2015年10月7日水曜日

FUNTIMES Girls ありがとうございまいた! DJ編

こんばんは。
koba3(こばみ)です。
最近の悩・・(略)


こちらのBlogはDJ感想編です!


とりあえずチルアウトって用語多用してますが
アゲ太郎の影響ではないのであしからず(笑)


DJ komu

ロック系アイドル、レゲエ、ホーン系インスト、ロック系、インディー多め、みんな大好きスーパーカーや泉まくらも欠かさずkomuさんらしい選曲でした。本人記載のセトリ画像もUPさせていただきます。
基本的にFUNTIMESぽいゆるりとした雰囲気だったり、フロア盛り上げたり、特にRAMONES→ANDS→おやホロのRockな流れやばかったです。そこに泉まくら!泉まくらのニューアルバムが最高すぎるということも教えてもらいました(笑)
あと目からうろこだったのが
アイドルってヴィジュアルやキャラに目がいきがちですが、
ロックやニューウェーヴそれぞれが本気のサウンドで、それにアイドル声が加わることで破壊力があって、完全個人的解釈で例えるなら進行方向別通行区分のメンバーのサウンドにやくしまるえつこVo=相対性理論で受けた衝撃に似ていると思いました。(もちろんそれぞれの個性の良さがあるので比較ではありません)komuさんのアイドル選曲やレコメンドにはそういうのに気付かされました。Blogのkomuレコメンドでもあったベルセバもさることながら、まさかのESGオマージュも最高でした!

テイトウワ with椎名林檎 『アップル』の選曲とアップルのオブジェ!
りんご音楽祭の余韻が抜け切れていないご様子 w


ESGオマージュジャケ!やばい!


本人作成セトリ!イラストもナイス!




DJ noriko

ジザメリ、スーパーカー(あえて初期シューゲイズでなく、Futuramaからの選曲がニクイ。笑)から入り、盛り上げすぎないドリーミーな雰囲気からじょじょに打ち込み系にシフトしnorikoレコメンドでもあったLucyRoseやヨンシーで時にカントリーぽく、得意のシンセポップも欠かさずといった感じでした。
やはりmonocycleのバンドサウンドにもシューゲイズ、ドリームポップ、チルウェイヴ的な心地よい雰囲気もあると思うのでそういう意味で勝手にnorikoさんぽい選曲と解釈しました。
基本、横揺れを楽しめるグルーヴ感で、とにかくお酒が進む選曲でしたw
ときにはFUNTIMES的キラーチューンでフロアに群がる場面もあり、とても良い雰囲気でした!
そして最後はみんな大好きクラムボンの「ある鼓動」でチルアウト。恐れ入ります!
良い感じの横揺れのながれを作ったnoriko




DJ nana

FUNTIMESが好みそうな選曲かけながらもフロア盛り上げ通したDJ nana!
いきなりアンセムの今夜はブギーバックでフロアを惹きつけてダンスロックやギターロックで攻めつつチャプターハウスの透明感あるサウンドやSkyFerreiraで時にはゆるやかに(もちろんお酒進んじゃう系。笑)
打ち込み系やHIPHOPでグルーブ感も出したり(Chvrchesあたりでブースに群がったり)
nanaレコメンドでもあった通り本人はオルタナ好きと思うのですが、歪んだギター音+キャッチーさや儚げな雰囲気というバランスを持った選曲が個性あったと思いました!
そして最後はNujabes ft. Shing02のLuv(sic) Part 6 Grand Finale(HakobuNe Remix)でチルアウト~。サウンドはHIPHOP+透明感あるギターサンプリングでこれまた最高でした!アナログにはないRemixみたいだし、KAZZくんももし観ていたら喰い付いていたことでしょうw
フロアに群がる様子 w

nanaの選曲にTanicoがエフェクト参加でアレンジ!



DJ Tanico

Tanico得意の四つ打ちやパフォーマンスもありクラヴ慣れの人大好きハウス系、ふるまいテキーラまであって会場の盛り上がりはピークに達しました。
DJ経験やフロアの持って行き方など貫禄を見せつけられました!
後半、時にはフレンチグルーヴぽい選曲もあり思わず喰い付きました(笑)
そしてYUKIのJOY(Eric Kupper Club Mix)でバトンを渡し、これまた喰い付いちゃいました!
ハウス等詳しくないので感想はここらへんであとは写真でお楽しみください!
Tanicoギャルメイク&ヴィジュアルも最高でした!!

ステージまでお客さんが・・


FUNTIMES勢も少し載せます。。
スガ子。スーパーカーのLucky選曲で最高に盛り上げてました!

koba3もkoba9に負けず、お約束のスクラッチぶっこみました(笑)


基本Rock系DJですがHouseも普通にmixするスガ子。
臨機応変に対応、かつTanicoにも負けず劣らずのテクニックで会場を盛り上げてました!


ゲストDJのみなさん、四階のシンベさん、そしてお客さん、重ね重ねお礼申し上げます!
ありがとうございました!今後ともよろしくおねがいいたします!

(koba3)

0 件のコメント:

コメントを投稿