2015年10月2日金曜日

10/3 FUNTIMES Girlsが選んだ1枚!

こんばんは!koba9です!
秋らしく肌寒い気候になりつつありますね。
みなさんも体調管理にはお気をつけて・・・

さて・・

FUNTIMES Girls
2015/10/3(Sat)
Live space四階 OPEN/START21:00
\1,000(w1D)
DJs
komu
noriko
nana
Tanico
FUNTIMES DJs

いよいよ明日に迫りましたFUNTIMES Girls!
確実にFUNTIMESに新たな風を吹きこんでくれること間違いなしの4人から、
おすすめや気になってる曲などなんでもいいから1枚レコメンドくれ!と言ったら
快諾いただきましたので紹介します!

・DJ komu
ゆるめるモ!『文学と破壊EP』

「辛い時には逃げてもいいんだよ」をテーマに掲げた脱力支援アイドルゆるめるモ!の最新作。
そのメッセージをストレートに伝えるリード曲「夢なんて」はミドリカワ書房の提供曲。
ギターポップに素直な6人の声が馴染む優しい歌。
「Refresh Your Jewellery Box」はメンバーゆいざらす卒業ライブでお披露目された曲の待望の音源化。
 前向きな卒業ソングは女の子特有の友情を爽やかに的確に書いていて小林愛さんの作詞センスの絶妙さに震えます。

「Only you」は『逃げられないなら壊せ‼』を体現したこれぞまさにロック!な1曲。
 小林愛×ハシダカズマ(箱庭の室内楽)というゆるめるモ!の楽曲を支え続けた2人の作った曲が新しい価値観を彼女達の力にする。
 6人中2人が活動休止という精神的にもギリギリになりそうな中で披露されたライブ音源が素晴らしいので見てみてください(現在は6人に復帰しました)。
「逃げろ‼」に象徴されるこれまでの魅力、ここまで歩いてきた足跡、未来に向かって戦える新たな力。
ゆるめるモ!の「今」が詰まった1枚です。

ちなみに黄色いジャケットはBelle And Sebastianのオマージュです。

・DJ noriko
Lucy Rose / Work It Out

Bombay Bicycle Clubの楽曲にもよくコーラスで参加しているイギリスのシンガーソングライターLucy Roseの3年ぶりの2ndアルバム。前作のアコースティック中心の穏やかなイメージからガラリと変わり、リズミカルなビートと憂いのあるボーカルがとても心地よいです。儚げな見ためと声が魅力な彼女ですが今作では力強いポップソングな印象です。前作のファンでは評価が分かれそうですが、とりあえずBombay Bicycle Clubが好きなら間違いない感じです。最近ずっと聴いてるアルバムです。

Lucy Rose - Our Eyes




・DJ nana
Smashing Pumpkins / Siamese Dream

・Today-The Smashing Pumpkins

言わずと知れた名曲ですね。もう何度聞き込んだか..という感じです。

today is the greatest day 
I've ever known   
Can't live for tomorrow,   
Tomorrow's much too long

スマッシングパンプキンズ、略してスマパン。
当初は、よく耳にする名前だし王道だし、とりあえず聞いとくか、というところから入りました。
耳に残るメロと、なんとなく調べてみた和訳の内容でノックアウト。
儚いような、弱いようで強いような、なんとなくでも確実に感じる必死さ熱さ、生。

Today-The Smashing Pumpkins

学生時代、洋楽に浸かるきっかけになった一曲です。
悪そうな奴はだいたい友達〜(Greatful days/Dragon Ash)の名曲でもサンプリングされてますね。
スマパン好きな女にろくなやつはいない、と言われたこともありますが(笑)、
そんなことはないので耳にしたことがない人は是非チェックしてみてください。
dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1)




・DJ Tanico
Sunaga t experience「DIRTY30/新千歳空港」アナログ盤・メソッド

須永辰緒さん改めレコード番長の30周年記念Vinal!クラブの楽しさ、DJの在り方を教えてくれた大師匠の記念の一枚。Dirty30は30年間DJとしてVinalを回し続けた男の生き様、仲間の大切さを教えてくれる一枚です。

Sunaga t experience /DIRTY30 feat.Zeebra,MURO,RINO LATINA Ⅱ,ECD,YTR★,SDP



以上、4人がそれぞれ選んだ1枚でした!

・ロックなアイドル
・リズミカルでフォーキー
・オルタナ王道
・レコード番長

見事に曲調が分かれて、DJもますます楽しみになりました!

10/3はkoba9はDJしませんが、四階で待ってます!
夜は寒いので暖かい着こなしでお越しください!
そして
外の寒さとフロア内の暑さ(じゃなくて熱さ)のギャップが激しいこと必至!
そういう意味での寒暖の差でお身体をくずさないよう注意しながら楽しみましょう(笑)

(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿