2015年3月7日土曜日

80kidzLIVE 2/7 @盛岡Change Wave

ご無沙汰です。スガコーです。
地質調査DJ掘り太郎に改名しようかと考えています。語呂が悪いですね。

2/7に盛岡へ80kidzのライブへ行ってきました。
新作「FACE」はこれまでよりクラブ寄りの印象があり、ライブで見るのも楽しみでした!

オープニングのPlastic Girl In Closetから結構フロアが埋まっていました。地元盛岡のバンドなんですね!
monocycleともルーツが繋がっていそうな、シューゲイザーポップを基調とした私好みな音楽。
MCも特徴的で、音楽と相まって良い意味でアンニュイな雰囲気を醸していました。

立花さんのDJはFriendly FiresやBombay~等序盤から飛ばした内容でフロアを温めてました!特にThe Stone Rosesのリミックスかっこ良かったです!


そして80kidz!新作を中心に過去の曲までバランス良いセットリストでした。
中でも一番盛り上がったのが"I Got A Feeling"!新作からの曲が早速アンセムになっているのはバンドが充実している証拠ですね!


そのままアフターパーティーで朝まで楽しませていただきました。ノブさんのDJも久々に聞けて良かったです。

音楽と関係ないですが、ずっと食べてみたかった鶏の水炊きや名物じゃじゃ麺も食べれてお腹も満足な旅でした。

さてFUNTIMESはというと、3月21日にVol.10があります。
もうVol.10なんですねー早いものです。
Digりたての岩盤が、キミたちを待ってるぜェ~

FUNTIMES vol.10 Live Space 四階 3/21(sat) 21:00~ DJ スガコー nawowmi KAZZ koba9 ¥1,000 (1D付)

0 件のコメント:

コメントを投稿