2015年2月23日月曜日

3・2・1・・・FUNTIMES!

こんばんはkoba9です。!

nawowmiさんに引き続きBlog更新します。

ちらほら告知に上がりましたように
次回のFUNTIMESは

FUNTIMES vol.10
3/21(sat) 21:00~

DJ
スガコー
nawowmi
KAZZ
koba9

¥1,000 (1D付)

となっています。

前回、前々回とゲストをお招きし
FUNTIMESとしては新しい試みの連発でしたが
ここで原点に振り返り
いつものレギュラーイベントを挟みたいと思ってます。

さて、本Blog記事ですが
新譜の紹介ではなく、
そんなこんなで10回目を迎えるFUNTIMESということで
今までのFUNTIMESで流れたアンセムぽい曲(youtubeにある音源で)を
koba9視点で紹介したいと思ってます。


The Heartbreaks - Delay, Delay

イベント名の由来となったTHE HEARTBREAKSのアルバムFUNTIMESから。


The Royal Concept - Gimme Twice

世間的には『On Our Way』の方が有名と思いますが
FUNTIMES(てかnawowmiさん)ではこちら 定番ではないでしょうか。


Czecho No Republic - Call her

nawowmiさんが高確率で流してくれます。
元Veni Vidi Viciousのメンバーが結成したバンド。
キャッチーさとミニマルさが感じられるROCKで凄く好きです。


the chef cooks me BAND - song of sick

KAZZ君にシェフ好きなんですよー。って話しかけてみて下さい(笑)
きっと流してくれるでしょう。しかも希少なアナログ音源で。会場も最高に盛り上がります!
先日のゆとろっくでもトリで流れました(^^)


Phoenix - If I Ever Feel Better

超名曲。UKぽくもありDisco要素も取り入れて絶妙な甘ずっぱさがたまりません。


Jet - Are You Gonna Be My Girl

泥臭いロックンロール。(いったら語弊があるかもですが)
意外にFUNTIMESでストレートなROCKがかからないんですが・・・コレ最高!(笑)


KONCOS - 月待つ島まで (BAND VERSION)

KONCOSのアンセム曲のバンドバージョン。Liveでは奏者とお客さんとの一体感が最高です。


Keishi Tanaka - Crybaby's Girl

先日リリースされたハンカチ付きのオシャレなCD。
個人的にアナログ音源化を切望します!(笑)
Liveも最高でした。


Daft Punk - Get Lucky

リリース後、FUNTIMESでもDJ陣の選曲争奪戦となった名曲。(笑)


AIR - LAST DANCE

スガコー的アンセム。実は10年以上前の曲ですが全く色褪せません。


と10曲紹介させていただきました。
順番が適当です。そしてほんのごく一部です。

我々4人は好きなジャンルや持っている音源など好みが近いのですが
いざDJするとなるとそれぞれ系統が違って
特に何を流すか事前打ち合わせもしないのですが
選曲がかぶることは殆どありません。
(たまにかぶったりして、後の出番DJが泣く泣く調整したりする場面もありますが。笑)

それもあって、
FUNTIMESで流れる音楽ジャンルを説明しようとするといつも苦労します。
今日紹介させてもらった音楽でそれをイメージを持ってもらえたらいいのではないかと思ってます。

もちろん恒例の
フリーのお菓子やおつまみやパーティー感あふれる内装で
お待ちしておりますので
音楽だけでなく、くつろぎの場としても共有できたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿