2014年12月17日水曜日

GDJ 紹介 01 【 watanabe 】

こんばんはkoba9です。

タイトル見た瞬間、思わず吹き出したあなた、
なかなかのair checkフリークと察します(笑)

↓元ネタ
air check blog

GuestDJを強引に略してGDJです(笑)
それではエアー air check blog 始めます!

***

FUNTIMESレギュラーイベントとしての
記念すべき第1回目のゲストDJ紹介はair checkのwatanabeさんです!
KAZZくんの記事にありました通りFUNTIMES結成のキーマンです!

僕がwatanabeさんと出会ったのは、air check vol.35の会場でした。
当時、知り合いからair checkというイベントのウワサを聞き
ググッてみたらair check blogを見つけたわけです。

Blogの雰囲気からwatanabeさんの人柄が伝わってきましたし
記載されてあるDJセットリストから好みがど真ん中に近いことがわかり
是非air checkteに行ってみたいという衝動にかられました。

実際に足を運んでみると、程よい音量
お客さんも多く賑やかで会場内の雰囲気もとても良かったです。

丁度watanabeさんがスピンしてて
Turntable Films のMisleading Interpretationsを選曲してたので
DJ後に『ターンテブルフィルムスですよね?』みたいに話しかけたところ、
快く相手をしてくれた上、更には
たまたまvol.35に来ていた今のFUNTIMESメンバーとも
知り合うキッカケを作ってくれました。
その後もFUNTIMES結成まで後押ししてくれたり
FUNTIMESにもちょくちょく遊びに来てくれたりとお世話になりっぱなしです。。

air check Blogのセットリストを見てもらうとわかるのですが
普段は開始直後と終了直前というお客さんが少ない時間帯にスピンして
自分はあくまで裏方に徹するというスタイルのwatanabeさん。
もちろん今回はメインゲスト!
FUNTIMESバージョンでどんなスピンをするのかメンバー一同も楽しみにしてます。


そんなwatanabeさんが選んだ3枚はこちら。

(以下watanabeさん原文)

air check をすっかりお休みしてしまい、
DJをさせてもらうのは1年ぶりになります。
ということで、あえて、
ここ1、2年でよく聴いたものから3枚選んでみました。


・大森靖子「絶対少女」
去年から今年にかけて、
最も印象に残ったアーティストが大森靖子です。
 僕の中では勝手に、川本真琴、 後藤まりこの流れを汲む
危険な臭いのする女子系統(もしくは女版 の子)です。
ただ、前者二人に比べてお顔が残念なのがたまにキズですが。
 「久保ミツロウと能町みね子のオールナイトニッポン」で初めて
「絶対彼女」を聞いた時は深夜に震えました。
ラジオで知らない音楽を知るってやっぱりいいですね!
って僕が言うとステマみたいですが。

大森靖子 - 絶対彼女



・HAPPY「HELLO」
最近は仕事以外で
趣味の音楽を聴く時間がかなり少なくなっているのですが、
そんな中で今年一番聴いたかなっていう1枚。
音だけ聴いていると20年くらい前のサウンドって感じもするんだけど、
これが平均年齢20歳のバンドだっていうんだからびっくりしちゃいます。
もしかして、アレですか!時代が1周しちゃったってやつですか!?

HAPPY - Lucy




・andymori「革命」
これまで、andymoriってちゃんと聴いてなかったのですが、
女子高生のバンドマンからツイッター上でオススメしてもらい、
聴いたらめちゃめちゃハマりました。なんていうか最高ですよね。
andymori最高です。武道館のラストライブ行きたかったなぁ。
なかでも「Peace」って曲が大好きです。
大好きなCDをかけて、あの頃に帰ろう!!

andymori - Peace

0 件のコメント:

コメントを投稿