2014年11月25日火曜日

ちょっと遅めの感想。10/25 旅するコンコス〜まちといろ 100のいろ〜×FUNTIMES

こんばんは。koba9です。

完全にタイミングを逸してますが、
10/25の旅するコンコス〜まちといろ 100のいろ〜×FUNTIMES
についてkoba9の主観で感想を・・

お越しくださった皆さんありがとうございました!
また、
KONCOSのお二人、ケーシさん、monocycleのメンバーさん、この場を借りてお礼申し上げます!
パーティーも大成功で本当に楽しかったです!


今回、友人カメラマン(写真が趣味の一つだそうですが、それとは思えないレベルです。笑)
ひさびさにFUNTIMESの写真をお願いしたので、そちらをUPさせていただきます!桂くんありがとう!


VJはいつものJINさん!
バンドセットにVJが映えます。。
今回も素晴らしい演出ありがとうございました!


monocycle



透明感あるエフェクトサウンドに一気に展開する轟音。静と動。
monocycleは大館のROCK INN LINDA LINDAで何度も観てきましたが、
四階の音響で聴くサウンドも今まで違った印象がありとても良かったです!
個人的に、冒頭の静かなインストからの『strawberry』も好きですし『Circus』が一番好きです!

Keishi Tanaka




ロックを基本にエレクトロ、レゲエ、パンク、ソウル、ダブ要素を盛り込んだ
グルーブ感たっぷりの『riddim saunter』の元ボーカルKeishi Tanakaさん!
暖かみのある前半から始まりいつの間にか会場の雰囲気をケイシさんペースに持っていくところ、
さすがだなあと思いました。

KONCOS




CDの世界観、Liveの盛り上げっぷり共にサイコーな2面性を持つ
KONCOS(『riddim saunter』の太一さんと寛さんのデュオ)!
やはり、個人的には4ツ打ちテイストのアレンジがサイコーでした。エレクトロっぽい新曲もめっちゃカッコよかった!


DJ TA-1(KONCOS)


DJ TA-1さんには2回スピンしていただきましたが、
ディスコ系の1週目、HIPHOP~ファンク~アーバン、チルアウト風→終演な流れに
もっていったトリの2週目、ともに凄くて楽しい上に勉強にもなりました。
スクラッチプレイや2枚使い並みのショートMIXもほんとカッコよかったし、
完全に『フロア』な盛り上がりで会場をアゲたおしたパフォーマンスもサイコーでした!


DJ nawowmi

冒頭からロイヤルコンセプトやハートブレイクス、
インディーポップ系で攻めるnawowmiさん。
そこに入れるYkikiBeatの7inchも良い感じでした。


DJ スガコー

スガコーはスカやモータウンビートっぽいロック、ブリットポップ等の選曲。
バンド→アコースティックの転換DJを意識しつつ
FUNTIMESぽさも出そうと工夫したようです。

DJ KAZZ

今回は4ツ打でまとめたKAZZくん!
バンド演奏直後はインスト系で統一感をだしつつパーティーサウンドでフロア熱を高め、
いいタイミングでぶっこんだ岡村ちゃんとかフロアもだいぶ盛り上がってました!

DJ koba9

自分も非常に楽しくスピンさせていただきました!
Capitol Kのpillowって曲をスピンしたらTA-1さんが『懐かしー』って喜んでくれたので
自分も嬉しくなっちゃいました!
youtubeのリンク貼りました!コーネリ好きならハマるハズ!
pillow / Capitol K


ちなみに、今回先着30名の方々に、
FUNTIMESDJがMIXしたCDをお配りさせていただきましたが、
ランダムでkoba9 MIXのCDも含まれてまして、
勝手にそれのリストを記載します(笑)
(Capitol Kも選曲してます)

もしCD聴いてくださって気になった曲があった方がいましたら見てみてください!

01. Intoro / (CUBISMO GRAFICO)
02. Liar, My Dear / The Heartbreaks
03. Pumpin Blood / NONONO
04. Fuck Nicole / The Teenagers
05. CONVICTED / MATIAS TELLEZ
06. XXX / THE BOHICAS
07. Sour Cherry / The Kills
08. K.O.B.E / CRYV
09. Seven Flont / SUPERCAR
10. Killer Gene / Crypt City
11. No Time / Dub Thompson
12. Cover Me / LOVESKILLS
13. pillow / Capitol K
14. デザインあのテーマ(うた ショコラ) / CORNELIUS
15. FOREVER (BOYS GET HURT remix) / Ykiki Beat
16. BEAT CONTROL / TILLY AND THE WALL
17. je suis DE nulle part / MARIANNE MILLE
18. cranes like ships  / mum
19. Ekki Vanmeta / Pascal Pinon


さて、次回12/20はいよいよ
『air check』のwatanabeさんをゲストに迎えてのFUNTIMES!
情報をBlogにも随時UPしていきますので楽しみにしてて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿