2013年12月4日水曜日

Alfred Beach Sandal / Hi,how are you?の新譜

12/4発売新譜を2枚フライングゲット。
久々にちょっと嬉しいリリースでした。

発売日の数日前に気になった、Alfred Beach Sandal。
cero、森は生きている、スカートあたりが好きな人は大概好きなんじゃないかと思います。
というか、森は生きている→ABSの流れは全く違和感ナシ。心地の良い流れです。



7"は先月リリースされたもの。
このところ、全く新譜をチェックしていなかったので、全然知りませんでした。なので最近購入。
こちらも次回のイベントに持って行こうと思います。



ライブ絶対良いと思うので見てみたい。


そして、京都で活動するフォークデュオ、Hi,how are you?によるクリスマス・シングル『バンホーテン』。
こちらは8cmシングルでのリリースです。
以前購入したHomecomingsとのスプリット・カセットの内容が良かったので購入。
オリジナル曲の他、サザンのカバー、ユニコーンのカバーが収録されています。
ROSE RECORDSからリリースしたい、というVo.原田君の念願叶ったそうです。

最近ちょくちょくこの短冊型シングルが発売されていておもしろいです。私のコンポは古いので、8cmシングルもまだ再生可能なんですが、昨今の機材ではアダプタがないと再生できなかったりするので、買っても聴けないし・・・ということから、購入を遠ざけてしまう部分があるというのが少々残念なところ。
再生できないと買っても仕方がないと思うのは当然のことなんだけど、機材買ってまで聴きたいという気持ちも大事だったりします。。(と個人的に思う)
機会があったら聴いてみて欲しいです。


n


0 件のコメント:

コメントを投稿