2018年1月14日日曜日

あけましておめでとうございます。

😇2018年、今年もよろしくお願いいたします😇

さて、昨年末のFUNTIMESにお集り頂きまして、ありがとうございました。
助っ人DJの皆さんもご協力ありがとうございました。

フリータイムの引きが思いのほかあって、なんだみんな結構やりたいんじゃん…!って思いました。笑
またこういった機会を設けられればと思いますので、その時はぜひアグレッシブに参加表明して頂けると嬉しいです。


2017年はほぼほぼラップ関係に傾倒していたので、買ったCDはほぼラップ、正直FUNTIMES的なセレクトはあまり無いのでわざわざ書くこともないのが本音です。
レコードはぼちぼち、買うのはよっぽど好きなやつか、邦楽をコレクターズアイテム的に購入した感じです。
なので、元々の買い方に戻ってます。イベントの為に買うってことはあまり無いかな〜。

ただ、買うものの内容はこちらもラップ寄りになっていて、先日も「君といつまでも (TOGETHER FOREVER MIX) / お嫁においで 2015」が再入荷していたので購入しました。
PUNPEEは脱力した感じが良いです。
終わらないうた(REMIX)」も、PUNPEE関連で購入。
STUTS×SIKK-O×鈴木真海子ALLSEASON EP.」も購入。STUTSといえば、Alfred Beach Sandalとの名作ABS+STUTS」が10"化されるということで早速予約しました。

思いつくままに書いて行くので、話が飛び飛びになりますが、年末はまたしてもずっと応援しているラッパーの裂固がライブで来たので観に行きました。
今じゃフリースタイルダンジョンのモンスターとして活躍中ですが、そこに至るきっかけとなったとも言えるであろう、T-PABLOW戦からずっと応援している訳なんですが、ダンジョンで見るあのまんまの青年で、より親近感が沸き、より応援したくなりました。
裂固には将来絶対に幸せになってほしい…。
3月に出るアルバムは多分売れると思います。セールス的にも期待したいです。

さて、少しだけインディーよりな話になりますが、もうすぐ平賀さち枝とホームカミングスの新しいEPが出るのですが、これはきっと良いに違いないと思います。

前作、「白い光の朝に」がミラクル名曲だったので自然と期待が高まりますね。
ホムカミのカントリー感、この辺がインディー的でとても好感なんですが、平賀さち枝とのタッグは更にそれが強まる。自然と高まる2組のグルーヴ感に、聴く前から胸が熱くなります。
イントロから胸が締め付けられるようなあの感覚は、ホムカミにしか醸し出せないものではないかと。

あと、LUBY SPARKSのアルバムも出ますね。これも期待できるんじゃないかなーと思ってます。個人の趣味として。


次回FUNTIMESはなんとなく決まりかけていますが、きちんと決まりましたらまたお知らせ致します。

それでは今年もよろしくお願い致します。


nawowmi

0 件のコメント:

コメントを投稿