2017年2月8日水曜日

FUNTIMES 2017 (やっと)始動!

スガコーです。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

相変わらずマイペースなFUNTIMESですが、ありがたい事に今年に入って続々とイベントが決まりました。
ちょっとまとめたいと思います。

①  Block Party

2/25(Sat.)
21:00~3:00
@スタジオロンドン
FUNTIMESからの出演者 koba9、nawowmi、スガコー
Ticket ¥1,000(with 1drink)

秋田の住みます芸人、ちぇすの長谷川瞬さん主催のパーティです!
ブリティッシュロック好きの長谷川さんらしく、本来の意味と、それをもじった名前のロックバンドを意識したイベント名だと思います。

バンドのBloc Partyはタイトなリズム、Vo.ケリーの篭ってるようで伸びのあるボーカル、ラッセルの”痙攣ギター”と形容された特徴的なギターが魅力。
この曲はイントロのギターリフもカッコいいですね!2:46辺りから件の痙攣ギターです。
Bloc Party  / Helicopter


もう12年前ですか、、引くわ。最近のBloc Party聴いてみたら結構実験的な内容になってました。


今回は洋楽の入り口となった王道のギターロックに原点回帰!
2回できるので、清々しい程のロッケンロー祭りを1回、新旧織り交ぜた割と普段の私っぽいのを1回やる予定です。
30-40代はもちろん、20代の人達からしたら新鮮に聞こえるようにできたら一番いいなと思ってます!


②    ROLLERCOASTER vol.1

3/4(Sat.)
open/start 19:00
@大館ROCK IN LINDA LINDA
ticket ¥2,000(with1drink)

Live
PLASTC GIRL IN CLOSET(盛岡)
ヒラク
monocycle

DJs
立花 実(HACIENDA)
Koba9
スガコー

monocycle主催の対バンイベント!
monocycleにPLASTIC GIRL IN CLOSETという東北のシューゲイザーの雄二組。
それに疾走感と力強いボーカルがカッコいいヒラクが加わった、滅多にない面白い取り合わせになりました!

PLASTIC GIRL IN CLOSET / LANDMARK

ヒラク / 平日、助手席、ハッピーエンド Trailer

こちらはmonocycleのsoundcloud。
https://soundcloud.com/monocycle_band


三組とも女性ボーカルリストがいるのも共通点ですね。
女性ロッカーといえば、先日13年ぶりの来日を果たしたPJ Harvey。行きたかった…。


シューゲイザーといえばSlowdiveの22年ぶり(!)新曲も公開されてます。らしさ全開でカッコいい!
Slowdive / Star Roving


DJではHACIENDAの立花さんと一年ぶりに共演!こちらも楽しみです。
DJ時間も長めにあるようなのでありがたい限りです。
私はオープンDJなので、クラブからライブハウスへと文字通り転換していけるようにしたいと思ってます!



で!で!!

③    FUNTIMES Vol.20 ~4th Anniversary!~

5/20(sat.)
21:00~26:00
@スタジオロンドン
Adv. ¥1,500(+1drink ¥500)
Door. ¥2,000(+1drink ¥500)
ご予約はinfo.funtimes@gmail.comにて受け付けます。

Guest DJ
タイラダイスケ(FREETHROW)
FUNTIMES DJs
koba9,nawowmi,スガコー,KAZZ
VJ
Jin Kimura(wannna lick?)

20回目です。4周年です。タイラさんです。
もうこればかりは是非是非来てほしいです!

タイラさんについてはもうご存知の方も多いかと思いますが、東京のFREETHROWというイベントでDJをされている方です。
先月14日を以て一度レギュラーイベントとしてのFREETHROWは休止になったのですが、その後も精力的にDJ活動をされています。
インディを主軸に新/旧、邦/洋、ロック、ポップ、エレクトロ、ヒップホップをクロスオーバーさせたスタイルは私の憧れでもあります。


FREETHROWのブログで毎回のセットリストを載せているので是非チェックしてみてください。
いつもFUNTIMESに来て下さってる方なら絶対ツボな事受け売りです!
http://blog.livedoor.jp/freethroww/

約6年ぶりのタイラさん来秋との事なので、より多くの皆さんと楽しめればと思います!


と、今年は早速5月までイベントが組まれました。
呼んで下さった方々、関わる方々、感謝感謝です!
また何か決まったらお知らせします!では。

0 件のコメント:

コメントを投稿