2016年5月2日月曜日

4/16リリースのアナログ

こんばんは!koba9です。久々のBlog UPになります。

アラバキ参戦された方々お疲れ様でした!自分は行くことができませんでした(>_<)

そして5/14のFUNTIMES 3周年、よろしくお願いします!
今回のメインゲスト、立花さん・サクさん・タンタンさんのDJ非常に楽しみです!

FUNTIMES Vol.17 ~3rd Anniversary!~
2016/5/14(Sat)
@スタジオロンドン(旧Live Space四階)
OPEN/START21:00
\1,000(with 1Drink)

DJs
Guest DJ: 立花実(HACIENDA)
オノシンサク(spree)
タンドウケイゴ(spree)
FUNTIMES DJs
VJ
Jin Kimura(Wanna Lick?)



koba9のDJは恐らくトップバッターで盛り上がるというよりウォームアップ的な選曲になりそうな予感ですが、、 早い時間からゲストさんDJも登場すると思うのでそこへ向けて盛り上げていきたいと思います!
あと今回は準備期間があったのでAllアナログ音源のMIXCDもお配りできればと思います。。
12月の時は用意できませんでしたが今回は!
あとイベントとしても周年企画で面白いことあると思います!
皆さん是非スタートから!(笑)

ところで先日はRSDでしたね!自分は狙っていたもの無事Getできたもの、できなかったものありました。
あとRSD外で4/16にリリースあったアナログで、FUNTIMESメンバーの間でも話題に上がったのがTuxedo『DO IT』の7inchです。(入手できませんでしたが。苦笑)


Jetsetさんのコメントによると、『初の7"シングルとなる今回は、4/16のRSD2016のタイミングに合わせて、Stones ThrowがリスナーやDJ達からのニーズに応える形でRSD非公式のリリースとして企画。レーベル・オンラインと日本の独立系レコード店での取扱い限定(つまり密林では買えません)~略』らしいです。この販売方法は自分も共感できて、実は自分もAmあZonさんではあまり買わないようにしてます。(そこにしか売って無くて手を出すときもありますが(>_<))
AmあZonさんは日本の消費税を払う必要がない為、不公平な価格競争により国内レコード・CDショップは理不尽な経営を強いられると聞きました。
この不況を少しでも食い止めれればと思っている次第です。
ながなが能書きたれるっぽくなってしまいましたが、それはおいといて・・・
Tuxedoまだノーチェックの方はDO IT収録のCDアルバムもありますし実は過去のFUNTIMESでスガコーが選曲してたりかなりかっこいいダンスミュージック系です!FUNTIMESメンバー全員満場一致でオススメ間違いなし!ジャケもオサレ!

Tuxedo - Do It


あとRSDのオンライン解禁日に偶然にもアコースティックデュオの王様、Kings Of Convenienceのアナログを手に入れることができました。。


Kings Of Convenienceはコーネリアス経由で知ったのですがアナログはなかなか見かけなかった為、入手してませんでした。複数の作品が一挙に再販されたみたいでその機会を逃さずといった感じです。2ndアルバム『RIOT ON AN EMPTY STREET』は特に最強です!捨て曲なしのアルバムですが『Misread』が今の季節にぴったり!お花見しながら聴きたい気分です(笑)

Kings Of Convenience - Misread


あと個人的に好きなのがKings Of ConvenienceのRemix盤です。
アコースティック×打ち込み。そしてFour Tetとのコラボなんて正に今好んでいるジャンルなのでナイスタイミングでした。

Kings of Convenience - Weight of my Words(Four Tet Remix)

完全に自分にとってのRSDになりました!(通販で買いましたが・・)
そんなこんなでFUNTIMESの選曲も非常に迷っておりますがとにかく楽しみにしております!
よろしくです!
(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿