2013年11月13日水曜日

Veronica Falls JAPAN TOUR/TWEE GRRRLS CLUB NIGHT#3 に行ってきた!






11/9に行われた、Veronica FallsのJapan Tourに行ってきました。
前日もライブが行われていたのですが、TWEE GRRRLS CLUB NIGHTということもあり、ミツメやSloppy Joeも見てみたかったので、この日を選びました。
会場が卓球場ということで、どんな感じなんだろうと思っていましたが、雰囲気も良く音も良かったです。

VFは、Beachy Headからライブがスタートしたのですが、レコードやiPodで散々聴いていた曲からだったので、もうそこでグッと掴まれた感じでした。

『Waiting For Something To Happen』からの曲が中心で、落ち着きのある清々しさはそのままに、やはりコーラスワークの良さは抜群でした。VFの好きなところは、コーラスの良さなのでとても良かった。
バンドはイメージ的にはゴスなんですが、メンバーは気さくで、握手やサインに快く応じてくれました。

あと楽しみだったのが、SweetsとFoodの出店。
どんな感じでやっているのかな〜と思っていたんですが、本格的ですごく良かった。
ああいう風にやれると良いよなあ、、なんて思いました。とても理想的。



ターンテーブルは卓球台の上に。
VFの前身バンドであるSexy Kidsがかかっていて、粋だなと。あとOrange JuiceのGlasgow Schoolも!これは胸アツでした。



ドーナツ美味しかった!


競演バンドも楽しみだったんですが、Sloppy Joeのライブが思っていた以上に素晴らしかったです。とても良かった!

会場では、持参したLPを持ってウロウロする女子を複数目撃。普段絶対に見掛けない光景なので、とても新鮮。でもそういう女の子は自分の意思がちゃんとあってキラキラしていると感じました。
好きなバンドやFortuna PopやRough Tradeなどの海外レーベルのトートバック・缶バッジを身につけている人も多数。こちらも普段絶対見掛けないので、そういうのってやっぱいいな〜と思いました。

Veronica Fallsと、日本に呼んでくれたTWEE GRRRLS CLUBの皆さんありがとうございました。
良い思い出になりました。


n

0 件のコメント:

コメントを投稿