2019年9月17日火曜日

Waaterというバンドがとても良いです。

さて、本日は2本立てです。
なぜなら、わざわざ書きたくなることがあったから。

数日前、約8年ぶりにめちゃくちゃ良いインディーズバンドを見つけてしまいました。
この出会いは相当な衝撃です。

10年位前から国内外の一部のインディーに目を向けてきましたが、自分がどんなに良いと思っても、国内に関しては都市部のごく一部だけのムーブメントであって、こんな田舎ではあまり人目に止まっていないようなことが殆どだったのですが、まさにそういった感じの、海外インディーから影響を受けているであろう若いバンドを久しぶりに見つけました。

バンド名が、"Watter"

このバンドが秋田県出身とのことで、本当に衝撃だった。
(活動は都内でしているようです)

ローファイ、シューゲイズ、宅録とか、そういう言葉が連想されます。
熱心にチェックしていた当時で言うと、THE DRUMS、Vivian Girls、Best Coast、Dum Dum GirlsなどのUSインディー感そのもの。
日本だと、パッと出てきたのはTeen RunningsとかSlow Beachとか。

あとは、バンド名の"Waater"って、Wavvesから来ているとか?なんて思ったりしてね。









私の中ではもう100点です。完璧。

しかし前途の通り秋田ではあまりウケが良くないだろうと思うのですが、私はどの秋田のバンドより好きだし推せる。
お金を出して買って聴きたいと思った秋田出身のバンドはこれが初めてです。

そして、そのことをこうして書きたくなる程良いです。


9/25にEP出すそうなので、ぜひチェックしてください。
めちゃくちゃ良いよ、本当に。自信を持ってオススメしたい。



◾️Twitter
◾️Instagram

◾️YouTube


nawowmi

0 件のコメント:

コメントを投稿