2017年3月24日金曜日

ありがとうROLLER COASTER!

こんばんは。koba9です。
遅くなりましたが3/4のmonocycyle初企画「ROLLER COASTER Vol.1」のレポしたいと思います!








遊びに来てくれたお客さん、プラガ、ヒラク、立花さんリンダのスタッフさん、そしてお声掛けくださったmonocycleほんとうにありがとうございました!
第一印象はピースフル!自分自身、肩の力を抜いて楽しむことができました!
そして各バント、DJそれぞれ個性がありつつもイベントの雰囲気ともマッチしていて最高でした!








例によって各バンド、DJについて個人的主観で感想を。。



・monocycle

strawberry e.p.からはpedal以外の3曲とそれ以降の曲のセトリでした。
代表曲のstrawberryは最近は色々アレンジされたサウンドでしたが、
久々に初期のサウンドに近く原点回帰しつつもmonocycykeの今を表現している印象でした。
CDの新作も期待してます!



・ヒラク

疾走感あるROCKサウンドでイベントの雰囲気を絞め、
冒頭のナレーションが歌詞により深みを持たせたという印象でした。
最近1曲目に演奏率が高い「つぎの休日について」という曲のCD化も待ち遠しいです!



PLASTIC GIRL IN CLOSET

3ピース体制で初期のTOY~ekuboから多めの選曲だったと思います!
プラガの最近にしてはめずらしい、胸キュンノイジーサウンド中心の選曲で
会場もmonocycleメンバーも大喜びのLiveでした!



DJ スガコー

オープニングDJのスガコーは、ドープめの打ち込み系からインディーロック、後半はシューゲイズ、
ブリットポップ選曲といった印象でした!



DJ立花実

得意のUKUSのギターロックで会場の雰囲気へ合わせ
後半は前衛系やポストロックと雰囲気重視の選曲でmonocycyleのLiveへ向けて良い流を作ってました!



もちろん、自分もDJの時も楽しくやらせていただきました!


以上、とても楽しいパーティーでした!
ROLLER COASTER Vol.2も期待してます!


(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿