2016年12月21日水曜日

今年もお疲れさまでした。

こんにちは。
個人的に今年最後の更新となりそうですので、サラッと振り返ってみようかと思います。

リリース関係では、正直これといった出来事がないのですが、ずっと好きなEGO-WRAPPIN'のメモリアル・イヤーということで、それにまつわる事が印象に残ります。

先日の武道館、記念のデカい写真集、7"BOX、音源付きの本、春のツアー(感動)、ベスト盤リリースなど、色々ありましたので、出費がかさみました(笑)
しかしEGO-WRAPPIN'に関しては文句がないので、これからもじわじわと来る音楽を聴かせてほしいです。そしてライブで感動したい。

レコードやCDは、購入しても殆どを聴かないというなんだかな…という1年でしたので、「今年の○枚」みたいなのは申し上げることができません。
特に需要もないかと思うので、別に良いかな、と思っております。
パッと思い浮かぶものもないので…。(これは作品に満足していないということではなく、あくまでも自分が積極的に音楽を聴いていないからのことです、完全に)

前の記事でソウルが好きになってきた、みたいなことを書いたんですが、何を聴いたらよく解らなかったんですけど、SpotifyとかYouTubeで関連として出てくるのを色々聴いてました。







早い音楽にはついていけなくなってきたので、こういうのが心地良いです。
老いと疲労蓄積から来ているのだと思います。



あと矛盾してる上にすごく興味がある訳でもないんですけど、BON JOVIのニュー・アルバムのこの曲が聴こえてきた時に良いな、と思いました。





今年一年は、特に何にも興味が無い時期が長く、ポケモンをやったりしたんですけど、目標であったコイキング→ギャラドスの進化が終わったら殆どやらなくなりました。

あと事情があってたまたま見たフリースタイル・ダンジョンが面白かったので、何度か見ているうちに猛烈な勢いでハマってしまったので、この3週間毎日見てます。
前はどちらかと言うとイヤだったんですが、いざ見てみると思っていたよりも全然奥が深くて、今はとても興味深くて面白いです。フリースタイラーの頭の回転の早さと知識には感心します。スポーツ観戦してるような感じで見ているので、ストレス解消になってます。
推しはT-PABLOWとR-指定です(今のところ主に見ているのがフリースタイルダンジョンなので)

フリースタイルバトルについて色々書きたくなりますが、ここに書くには相応しくないと思うので自粛致します。


あとは、年内に誰かがきっと、ベスト・アルバムなどを挙げると思いますので、そちらをお楽しみに。


今年もイベントに遊びに来て下さった皆さまありがとうございました。
皆さまに支えられてイベントは成立しておりますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

では、少し早いですが皆さま良いお年を!


nawowmi

0 件のコメント:

コメントを投稿