2016年10月31日月曜日

KONCOS / THE WHISTLE SONG

こんばんは!koba9です。寒い日々が続いてますがみなさん体調は大丈夫でしょうか?

今日はKONCOSがTHE WHISTLE SONGのカバーの7インチを出すそうで速攻予約しました!
という話をしようと思います。

THE WHISTLE SONGはFrankie Knuckles(フランキーナックルズ)の代表曲でダンスクラッシクです。
たぶん耳にしたことがある方も多いと思います。
バンドサウンドでアレンジしたあのフレーズのループ、最高です!
そしてカップリングが音響系インストバンドsmougがremixしたという。
こちらも2014年に『DO NOT DISTURB』というRemixのアナログを出していて自分も何回かFUNTIMESでも選曲させていただきました◎
THE WHISTLE SONG × KONCOSに加えsmougまで組み合わせるとは!ということでBlogを書かずにいられなくなりました(笑)

KONCOS - The Whistle Song


smoug - Hail to you(band set) EMAF TOKYO 2014


smoug - 『DO NOT DISTURB』LP+CD CM Ver.1


ところで、ダンスクラシックといえばこの曲も耳にしたことがある方、多いかと思います。
数多くのDJがサンプリングしたり、Spearmintも『A trip into space』という曲で引用してます。
そしてKONCOSの『虹色レインボー』という曲もこの影響を受けてるのではと思います。

Rare Pleasure - Let Me Down Easy


KONCOSの出す曲はいつも素敵で最高ですが、こういう面白いこともやってくれるところも好きです。
KONCOSのTHE WHISTLE SONG、A面、B面共に最高な7inchなので届くのがとても楽しみです◎
(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿