2016年4月9日土曜日

Getting Better~20th Anniversary Party Tour~のお知らせと20周年のあれこれ。

スガコーです。

まずお知らせを一つ。

4/16(土)にGetting Better~20th Anniversary Party Tour~が開催されますが、こちらにFUNTIMESより私スガコーが出演します!
20年間続けてきたロックンロールパーティの記念すべきイベントに出演できるのは大変光栄な事です。
片平さん、央さんに加えて石毛さんも追加となり、本当に豪華なラインナップになりました!こんな機会、逃す手はありませんよーみなさんお誘いあわせの上いらしてくださいね!
そして私がどんな感じでDJするのか?自分でもまだ決めきっていませんが、お楽しみに。フフフ、、

Getting Better~20th Anniversary Party Tour~ 秋田
2016.4.16(土) open/start 18:00
DJ:片平実(Getting Better)/鈴木央/しお(SHARE!!)/スガコー(FUNTIMES)


Guest DJ:石毛輝(lovefilm/the telephones)
VJ:JIN KIMURA
@スタジオロンドン(旧Live Space 四階)
秋田県秋田市大町3-2-1元サンケン北日本ビル4F
《前売》2,000yen(1drink別)Getting
Better Web予約受付中!






Getting Betterだけでなく、最近20周年という言葉をよく目にします。
FUJI ROCK、CLUB SNOOZER、くるり、EGO-WRAPPIN’、ACO、BUMP OF CHICKEN等々。

1995~1997年にかけて日本のシーンにとって重要なバンド、イベントが始まって、それが続いてどれだけ今の礎になっているかを物語っていると思います。
ちなみにスーパーカーやナンバーガールも、まだ続けていれば昨年結成20周年でした。

で、20周年を記念してのイベントやリリースをそれぞれしています。
まずEGO-WRAPPIN’のベスト盤に久保田早紀の異邦人のカバーが入るので気になります。多分何かのタイミングで使います。


とても良かったのがACOのアルバム『Valentine』。
悦びに咲く花やGreatful Days
のコケティッシュなイメージが強いとギャップに驚くかもしれませんが、バンドサウンドにハスキーで哀愁ある歌声を乗せた近作の作風も素晴らしいと思います。
こちらはくるりの岸田をゲストに迎えた曲。一番のお気に入りは鳥になった男という曲なのですが、MVが無いので残念。



FUNTIMES Girlsに出演してくれたnanaさんから教えてもらったのがMassive Attackの名曲Teardropのカバー!めっちゃかっこいいです。



そのACOに影響を受けたCICADAは今月新しいEPをリリースします。こちらも楽しみ。



フジロックについては― 語ると長くなるのでまた機会があれば。




FUNTIMESは5月に三周年を迎えます。あっという間だなと思いつつ、20周年の前ではまだまだだな、という気もします。
5/14の記念イベントは隣県2県からゲストDJを3名呼んでドドーンとやりますので、こちらも是非是非遊びに来てください!
今年で生誕30周年のスガコーでした。

FUNTIMES Vol.17 ~3rd Anniversary!~
2016/5/14(Sat)
@スタジオロンドン(旧Live Space四階)
OPEN/START21:00
\1,000(with 1Drink)
DJs
Guest DJ: 立花実(HACIENDA)
オノシンサク(spree)
タンドウケイゴ(spree)
FUNTIMES DJs

VJ
Jin Kimura(Wanna Lick?)

0 件のコメント:

コメントを投稿