2016年3月16日水曜日

gomes, "Strap Shoes" Release Tour in AKITA ありがとうございました!

時間が空いてしまいましたが、3/5"Strap Shoes" Release Tour in AKITAお越し下さった皆さま、ありがとうございました!

初めてお借りする、studioさんでのライブでしたが、いかがでしたでしょうか?
楽しんで頂けていたら幸いです。

写真がですね・・・、これがなかなか良いのがなくてあまりアップできないのですが、記念に何枚がアップしたいと思います。




私実は、gomesさんのアルバムはあまり聴かずにライブを待っていました。
というのも、買って何度か聴いたのですが、以前のケイシ君のライブのときに2曲位歌ってくれた時に初めて聴いた歌の印象があって、これはCDを聴き込んでいくより、ライブで体感した方がグッとくるはずだ、と思っていて、あえてあまり聴かずにいたんです。
で当日、リハの時に既にグッときてしまいましたね。

この会場でこのピアノにゴメスさんが向かって歌う姿をイメージしていたんですが、それが正にその通りでした。

「ストラップシューズ」とユーミンのカバーが印象的でした。
できればお客としてもっとちゃんと聴きたかったです。
ライブ後はまたCDを聴き始めたのですが、声の強弱や息づかいの部分とか、高くて透明感のある声は、やはりライブで聴く方がグンと良く感じましたね。





サポートアクトとして一緒に来てくれたケイシ君。
最初は立って歌っていましたが、割と序盤から座りでのライブ。
雰囲気ともマッチしていて、和やかなムードでした。
そして、ピアノを弾きながらも歌ってくれました。リハの時もちょっとピアノ弾いていて、ライブでもやってと言ってみたら、本当にやってくれました。

我々FUNTIMESメンバーもBGMや転換でDJをしたのですが、直前になってケイシ君にもお願いしたところ、快諾してくださり、DJまでやってもらいました。
ケイシ君のDJはソウル〜ディスコで、最近の音楽性もソウル色が強くなってきてるよね、という話をしたのですが、元々こういうのが好きだったからそっちに寄ってってる、みたいなことを言っていましたよ。ナルホドですね。


gomesさん、ケイシ君、そして会場を貸してくださったstudioさん、ビルのテナントの皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。





さて、FUNTIMESからはまた何かお知らせがありますので、そちらも楽しみにしていてくださいね〜。

nawowmi

0 件のコメント:

コメントを投稿