2015年5月6日水曜日

歌詞…?

スガコーです。
連休の終わり、ブルーな気持ちを変えてしまう、まではいかないBlogをUPです。
ついに発表になりましたKeishi Tanakaさんのニューアルバムリリースツアー!私たちも楽しみにしています。

アルバム収録曲「あこがれ」のPVは結婚式を舞台にしたもののようですね。


実は私も結婚…式の二次会のBGMを親友からお願いされています。
DJ稼業が興じて、親友の幸せな場面に一花添えられるのは大変喜ばしい事です。

しかしいざ選曲するとなると難しいもの。
私は普段音楽を聴く時、歌詞を気にしていません。
なので、これ良いかも!と思った曲も実は別れの曲だったりするのです。
例えばThe Avalanchesの"Since I Left You"。


多幸感がありぴったりかな、と思ったものの、曲名(貴方の元を去ってから)からしていかんだろ!
で、歌詞を見たら

"Since I left you, I found the world so new."
"貴方の元を去ってから、世界が新鮮に感じるようになった"

アウトー

まあ英詞の曲ならあまり気にする方もいないかと思うのですが、親友も結構音楽好きなので念には念を入れて。
実際私も式でColdplayの"Viva La Vida"が流れてて、イヤイヤイヤ!と心の中でツッコんだ事があります。この曲実は恋人を失った人の曲なんです。


と、まあこんな感じで思い浮かんだ曲の歌詞を一応調べるという作業もした上で納品しました。

結婚式の曲なんて「ありがと(^O^)」とか「喧嘩もしたけどヒィェ、ヒィェー」的な曲流しとけばいいやん!と思うかも知れませんが、そういった曲を私が選んだら死期が近いか、変な宗教にハマりご利益があると言っては水道水を1,000円で売りつけるようになると思ってください。

普段からスピードラーニング代わりに歌詞もちゃんと聞くようにしようかなと思った次第です。

英語の詞も、日本語の詞も素敵なKeishiさんのライブまであと一ヶ月足らず!お楽しみに!

Keishi Tanaka "Alley Release Tour -Acoustic Set-"

2015年6月5日(金) 秋田 Live space 四階


OPEN 20:00 / START 20:30
ADV 3,500yen / DOOR 4,000yen (1ドリンク別)
-Live-
Keishi Tanaka
-DJ-

Keishi Tanaka
FUNTIMES

0 件のコメント:

コメントを投稿