2014年2月7日金曜日

2014.2.8(sat) HACIENDA meets CLUB SNOOZER!!

唐突ですが
スガコーとkoba9
2/8の盛岡ハシエンダ×クラスヌに行きます!

もっと前にBlog更新予定でしたが
気付いたら明日っていう・・(汗

nawowmiさんのFUNTIMES vol.4の記事にありました通り
先日のFUNTIMESに遊びに来てくれた立花さんが
持って来てくれたフライヤーを見て気になっていました。

クラスヌとは・・
『95年にスタートし、15年以上にわたって全国各地の、
ポップ・ミュージック、ダンス・ミュージックを愛する、
オープン・マインドなクラウドと、最高の夜をつくりあげてきた、
日本屈指の名パーティ<クラブ・スヌーザー>。
DJは、立ち上げ時からのパーティ主宰にして、
元SNOOZER編集長、現在は音楽サイト
<ザ・サイン・マガジン・ドットコム>
クリエイティブ・ディレクターの田中宗一郎。
ロックンロール、ハウス、ポップス、
インディ・ロック、テクノ、ヒップホップ、
パンク、ブレイクビーツ、オルタナティヴ、スカetc・・・
あらゆるジャンルをミックスしていくそのプレイは、
時に熱狂の渦に、時にロマンチックな桃源郷に、
今夜もフロアを七色の世界へと導くこと必至!』
(blog HACIENDAから引用)
http://blog.livedoor.jp/hacienda11/

丁度2年前にハシエンダ×クラスヌに行ったのですが
その時のゲストも
タナソウとヒサシTHE KIDでした。
盛り上がりも内容もサイコーでした。

ヒサシTHE KIDの幅広い選曲もMIXテクニックも凄くて
気が付いたらフロアでノリノリでした!

タナソウのスピンは上記の解説の通りまさに七色!
そして印象的だったのは
JET → 少女時代 → Strokes っていう
ROCKにKPOPを見事に繋ぐその遊び心とセンス!

ヒサシTHE KIDとタナソウさんのセレクトで
The Ting Tings の Great DJ がダブるというハプニングもあったりしましたが
お二方グレイトなDJなのでアリかと思いました(笑)

そして立花さんのDJの時には
フロアの人もアガリ具合もピークで
凄かったのは覚えているのですが
自分の酔っ払いもピークに達していてそこから記憶が飛んでます(笑)

オープニングからのDJの方々も良い雰囲気を作ってました。
アンビエントなインダストリアル系から始まってそこに初期スーパーカーをMIXするDJさんもいて印象的でした。

てな具合で今回はどんなパーティーになるのか楽しみです!

自分の中のUK価値観はSNOOZERから養われました・・・
ということで勝手に自分の大好きなUKを数曲紹介。

Bombay Bicycle Club - Your Eyes
ほんと大好きなバンドでFUNTIMESでも高確率で選曲させていただいてます。
今の時期のよく晴れた日に聴きたくなるのがボンベイの『A Different Kind of Fix』。
いわゆる『捨て曲なし!』なアルバムですが、
その中からこの曲をチョイス。イントロのループがクセになります。
近日リリースされる新譜も楽しみでしょうがありません。。

Van Morrison - Wild Night
70年代の作品。ちょっと渋めに。
ヴァンモリソンは知ったキッカケは
ネットでグランストンベリー・フェスの過去の出演アーティストを何気に見てたことです。
ほんと多才で、POPSやバラッド多めなイメージですが、こんな一面も。
この曲を聴いて一発でノックアウトされました(笑)イントロからやばすぎ!

(koba9)

0 件のコメント:

コメントを投稿