2014年1月14日火曜日

2013〜2014

ごきげんよう、いかがお過ごしでしょうか。
年が明けてようやく時間ができましたので、やっとこさBlog更新します。

とりあえず振り返りますので、今更誰も求めていない2013年のベスト。
LPはあまり多く買っていなかったので、BEST3まで。

1.WASHED OUT / PRACOSM

2013年の最初位から、WASHED OUT熱が高まり、LIFE OF LEISUREを飽きもせずひたすら聴きまくっていた中、ニュー・アルバムの発売がアナウンスされ大興奮でした。
これまでのイメージよりも、日向のような明るさや暖かさを持った、至福のアルバム。
極上の1枚です。
来日しないものか・・・。

2.THE ROYAL CONCEPT / GOLDRUSHED

本国スウェーデンでのみ発売されているこのアルバム。収録内容は、以前発売されたEPの曲も含む内容ですが、今後の活躍に期待できる仕上がりだったと思います。
当イベントでもかかる率が高く、そして盛り上がる曲でもあるので、いわゆる「アンセム」じゃないでしょうか。

3.VERONICA FALLS / WAITING FOR SOMETHING TO HAPPEN

ダークな印象を持った1stアルバムより成長を見せてくれた、素晴らしい2ndアルバム。
それまで知らなかった層にまで認知されたのもこのアルバムの持つ良さからではないでしょうか。
来日公演も良い思い出になりました。

7"は結構買っていて、良作も多かったように思います。

邦楽では、CZECHO NO REPBULICがメジャーデビューしたこと、2ndフルアルバム「NEVERLAND」が素晴らしかったことが1番の出来事です。



2014年はまだ新譜は購入していないのですが、去年秋より悩んでいたBreakbotを購入しました。これが、思ってた以上に内容が良くて◎です。
これです。

今後リリース予定のものでは、ceoの2月発売のアルバム「WONDERLAND」です。
妖しく神秘的な感じがたまらない。
今作は日本盤も出ます。



現時点ではこのくらいです。
去年1年の間でも後半は購入ペースはダウンしつつありましたが、これからもLPは長く聴けるものを厳選して買っていきたいな、と思ってます。

今年も音楽で楽しめる1年になることを願っています。
次回FUNTIMESは、3/22予定です。よろしくお願いします。

n

0 件のコメント:

コメントを投稿